ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

『この素晴らしい世界に祝福を!』にやたら出てくるモヒカンは一体何者なのか!?

 

この記事では、このすばに登場する謎多き『モヒカン』について紹介しています。

 

要所要所で必ずカズマ御一行の後ろでボソっと呟くこの人のことです↓

f:id:rabbithutch11:20170412174859p:image

  • 赤髪のモヒカン
  • 肩パッド
  • 上半身裸なのにサスペンダー

というなんとも奇抜な見た目をしているこのおっちゃんが一体何者なのか気になっている方、意外と多いのでは?笑

 

 

 

名前は『荒くれ者』!?簡単なプロフィール

エンドロールを見る限りおっちゃんの名前は、
荒くれ者
と言うようです。

驚くことに、公式サイトのCAST欄にもカズマ御一行とギルドにいるグラマラスな金髪のお姉さん(ルナ)の次に名前が出ています!笑

戦っているところを一度も見なかった気がしますが、一体どういった理由で優遇されているのでしょうか?笑

ますます謎が深まりますね・・・(゚д゚)!

 

ちなみに、荒くれ者の声を担当しているのは、
稲田徹』さんという方です。
ドラゴンボール改のナッパや、ソードアート・オンラインのコーバッツの声を担当されています。

そして、なんと荒くれ者さんは、
アニメオリジナルキャラクターでした。笑

確かにラノベではあんまり出番なさそうですよね!

 

初登場は1期1話。実は初期メンバーだった!

荒くれ者さんはいつの間にか当たり前のようにそこにいますのでいつから出ているのか分からないですよね。

いつが初登場なのかを調べてみたところ、
1期の1話Bパートには既に登場していました

f:id:rabbithutch11:20170412174948p:image
カズマがアクアを引き連れて初めてギルドに入った時真っ先に話しかけています。

ちなみに記念すべき初セリフはシュワシュワ片手に、

おい!見かけねー顔だな!?

でした。笑
その後カズマと雑談を少ししたあとには、

ようこそ地獄の入口へ!

と、いかにも悪者のような口調で誇らしげに言っています。

意外なことに、カズマとアクアの次にまともなセリフを喋ったキャラでした。笑

 

荒くれ者の名言集!

基本的にどうでもいいことしか喋らない荒くれ者さんですが、たまーに物凄く良いセリフや『(・・?』って感じの謎の迷言を放っています。

個人的にお気に入りのセリフをまとめてみましたのでご覧ください!

 

1期第6話より...

魔王軍の幹部を倒すなんてな。

俺は初めからお前の中の輝きを信じていたぜ。

このセリフにカズマは、『俺の中の輝き?』と返します。
すると、

地獄の入口に光が差す。

古い言い伝えだったかもしれん。

んー。
凄くいいことを言ってる風に感じますが、実際には何を伝えたいのか全く意味が分かりません。笑

 

1期第9話より...

よーこそ地獄の入口へ!

せいぜい頑張んな、命知らずめ!

へっ、腕が鳴るぜ~!

サキュバスの経営するお店で偶然隣に居合わせた場面での一言です。

注文した夢を見させてくれるというお店で『腕が鳴る』とは一体どういうことなのでしょうか?笑

 

1期第10話より...

チャンスは一度きり!

俺はお前の輝きに賭けるぜ!

デストロイヤーの自爆寸前にめぐみんをおぶって登場。

結局、荒くれ者さんの言う『お前の輝き』とは何のことなのかわからぬまま1期の放送は終了してしまいました。

ちなみに、荒くれ者さんは1期では一度も戦っていません!笑
2期での活躍に期待です!

 

それでは2期、いってみましょう!

 

・・・

 

f:id:rabbithutch11:20170412175022p:image

 

・・・

 

と、思ったのですが残念ながら2期ではあまり目立ったセリフがありませんでした。

ちなみに荒くれ者さんの最後のセリフは、カズマ御一行がアルカンレティアから帰ってきた場面です。

 

2期第10話より...

生きて帰ったな。

やはりお前は・・・。

いや、気のせいか!

でした。

やたらと含みを持たせる発言を繰り出す荒くれ者さんは、最後までそのスタンスを崩さずに貫き通していましたね。

 

まとめ

いかがでしたか?

普通に視聴しても十分面白い『このすば』ですが、ちょっと違った視点でもう一度観てみると、今まで気づいてなかった新たな発見があったりして面白いですよ

3期制作決定の発表は現時点ではありませんが、ファンとして荒くれ者さんにまた会える日を楽しみにしています。

 

ちなみに、アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】は、1期2期ともに31日間の無料トライアルを実施しているU-NEXT を利用することでタダで観ることができます!
期間内に解約すると料金は一切かかりませんので、レンタルDVDよりお得ですよ!


公式サイトはコチラから↗

 

※記事作成時点の情報です。既に配信が終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。