ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

【エロマンガ先生】2話 まさかのめぐみん登場!?2話目にして色々と攻めてきます!wwww

 

f:id:rabbithutch11:20170416205730p:plain

タイトルにもしましたが...

このアニメは2話目にして...

攻めすぎ!!wwww

危険なにおいがプンプンです(笑)

 

 前回の記事はこちら!

tikappa-anime-life.hatenablog.jp

 

※以下、かなりのネタバレを含みます!

 

 

 

あらすじ・感想

2話 リア充委員長と不敵な妖精

和泉家を前触れなく訪れた、紗霧のクラスの委員長・神野めぐみ。彼女の目的は「紗霧を学校に連れていく」ことだった。意気込むめぐみの強引さと、話をする気も無いという紗霧の頑とした態度。両者に挟まれ困惑する正宗だったが、紗霧はどんな娘か?というめぐみの問いに対して、本人が聞いているとも知らずにその思いの丈を語りはじめる――。

いや~、面白いですねこのアニメは!

あっという間に30分が過ぎてしまいます。

 

2話のストーリーとしては、

  1. 紗霧を心配して委員長が和泉家を訪問
  2. あざとすぎる委員長に兄タジタジ
  3. 兄に迫る委員長に紗霧激怒!
  4. マサムネのライバル登場!
  5. マサムネ、紗霧に洗濯を拒否される

といった感じでした。

 

相変わらず紗霧ちゃんはカワイイですが、今回から新たに2人の新キャラが登場しましたので今回は主にそちらのご紹介から!

 

紗霧のクラスメイトにめぐみん!?

神野めぐみ(めぐみん)

f:id:rabbithutch11:20170416205055p:image

いきなり和泉家に現れ、マサムネに向ってあざとい表情しまくり、18禁用語連発で超〇ッチ臭を漂わせます!笑

 

ちなみに自分のことは『めぐみん』と呼ぶよう要求していました!笑

f:id:rabbithutch11:20170416205116p:image

こっちではなかったですね!笑

彼女のことを端的にまとめると...

  • 紗霧の同級生
  • 委員長
  • 友達作りが超得意
  • あざとい
  • 若干ぶっ飛んでる
  • エロい

ですかね。

 

OP前にお○○ちんを連呼して、マサムネの股間を凝視しています。笑

f:id:rabbithutch11:20170416205159p:image

末恐ろしい中1ですね!

 

そしてこの子も紗霧に負けず劣らずの表情の豊かさです!

f:id:rabbithutch11:20170416205236p:image

上目遣いしてみたり、

f:id:rabbithutch11:20170416205257p:image

なんでしょうかこれは?笑

f:id:rabbithutch11:20170416205325p:image

ちょっと怒ってみたり、

f:id:rabbithutch11:20170416205351p:image

なにやら思いついたり、

f:id:rabbithutch11:20170416205414p:image

迫ってみたり、

f:id:rabbithutch11:20170416205432p:image

まんべんの笑みを見せたり。

 

とにかく、今後も登場してくるであろうキャラクターなので、注目ですね!

ちなみに今回は、マサムネと和泉ちゃんを部屋から引きずり出すぞ同盟を結んで帰っていきました。

 

残念系の妖精登場!

山田エルフ

f:id:rabbithutch11:20170416205730p:image

マサムネのライバルとなるキャラクター登場です。

12歳にしてマサムネを凌ぐ超売れっ子ラノベ作家の彼女。

 

彼女に関して言いたいことは山ほどありますが、まずは何と言ってもこれ!

f:id:rabbithutch11:20170416205757p:image

『私がライトノベルよ!』

はい。意味不明です。笑

 

その他にも、

『売上げは正義』

『私以外の全ラノベ作家は時代遅れのカスとなったわ!』

Twitterで私のカワイイ下僕たちに言いつけてやるんだから!』

f:id:rabbithutch11:20170416205839p:image

と、残念さがにじみ出ている発言が何度も飛び出しましたね。

 

中身はかなり残念系ですが、この子もめちゃくちゃカワイイです!

f:id:rabbithutch11:20170416205900p:image

怒ってます。

f:id:rabbithutch11:20170416205930p:image

早くも推しキャラが決められないほどの粒ぞろいになってきました。

 

神楽坂あやめ、強し!

この人です↓

f:id:rabbithutch11:20170416210010p:image

マサムネの担当編集の美人なお姉さんですが、エルフはこの人を訪ねて来ました。

エロマンガ先生が欲しいと言いに。

 

しかし、あやめさんは相手にしてくれません。 

エルフの、オリコン1位の私を誰だと思っているのよ!?』に対して

f:id:rabbithutch11:20170416210037p:image

『まぐれで売れただけの人だと思ってますが、何かぁ??』

 

他にも、

『山田先生の小説、文章酷いってよくまとめサイトとかで叩かれてるじゃないですか?』

とも言われていました。笑

 

さらには...

f:id:rabbithutch11:20170416210114p:image

『はいはい、ライトノベルちゃん。また今度ねっ!』

『早く帰らないと、そっちの担当編集に苦情を入れますよ?』

とにかく強いです!

今まで登場したキャラで唯一の大人ですし、主人公の担当編集という立場ですから今後も登場することが予想されますね!

 

紗霧ちゃんの表情集!

今回は1話より登場キャラクターが増えたこともあって、残念ながら紗霧ちゃんの出番は少なめでした。

しかし、非常に面白いことをしていましたね!

 

めぐみがリビングにいることを知った紗霧はマサムネに『追い返して』と指示します。

そして、遠隔で指示が出せるように兄にワイヤレスのマイクをつけさせました。笑

 

駄々をこねているのもとてもかわいかったです!笑

f:id:rabbithutch11:20170416210228p:image

ちなみに、部屋からは

『出ない出ない出ない!』

と連呼しています。笑

 

そして、めぐみがマサムネのことを『お兄さん』と呼んでいることを知った紗霧は、嫉妬しまくりです!

f:id:rabbithutch11:20170416215746p:image

 

他にもいろんな表情がありました。

f:id:rabbithutch11:20170416210248p:image

桐乃もよくこの顔してましたね!笑

f:id:rabbithutch11:20170416210331p:image

恥ずかしさマックスだったり、

f:id:rabbithutch11:20170416210410p:image

(´・ω・`)だったり。

 

次回はまた出番が増えることに期待しましょう!

 

3話の記事はこちら! 

tikappa-anime-life.hatenablog.jp

 

 

 

まとめ・おまけ

2話では一気に登場キャラも増え、ますますテンポがよくなってきましたね!

今後の展開にも期待です!

 

そして、紗霧ちゃん。

今度から自分の下着は自分で洗うそうです!笑

f:id:rabbithutch11:20170416210431p:image 

 

ちなみに、アニメ【エロマンガ先生】は、31日間の無料トライアルを実施しているU-NEXT を利用することでタダで観ることができます!
期間内に解約すると料金は一切かかりませんので、レンタルDVDよりお得ですよ!


公式サイトはコチラから!

 

※記事作成時点の情報です。既に配信が終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。