ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

【エロマンガ先生】1話 紗霧ちゃんがとにかくカワイイ!表情豊か系の妹だった!!

いよいよはじまりました。

エロマンガ先生

なんとも如何わしいタイトルですが、内容はそんなにひどくはありませんのでご安心を!笑

 

 ※以下、かなりのネタバレを含みます!

 

 

 

あらすじ・感想

1話 妹と開かずの間

ライトノベル作家で生計を立てる高校生・和泉正宗は、一年間部屋に引きこもっている義理の妹・紗霧と二人きりで暮らしていた。ある日、同じクラスの高砂智恵に、自身の小説の挿絵担当でもある正体不明のイラストレーター「エロマンガ先生」が、ネットで正宗を揶揄していたことを聞かされる。「エロマンガ先生」の動画配信の生放送を観ることになった正宗は、そこで「エロマンガ先生」の正体を知ることとなり――!?

アニメ版1話で分かったのは以下の点ですね!

  • 主人公は血縁関係のない妹(紗霧)と2人暮らし
  • 紗霧は重度の引きこもり
  • エロマンガ先生』の正体は紗霧

 

そして何と言っても...

動く紗霧ちゃんがとにかくカワイイ!

f:id:rabbithutch11:20170411213544p:plain

1話にしてかなり多くの表情を見せてくれましたし、部屋着での無防備すぎるサービスカットも非常に多かったですね!(こちらについては後ほどたっぷりとご紹介しますのでお楽しみに!笑)

どれだけ内容の薄い作品だったとしても、紗霧ちゃんのかわいさだけで充分観る価値アリです!笑
(管理人は原作を既に全巻読んでいますので、今後の展開も非常に面白いことは知ってます)

 

一方で、個人的に唯一マイナス?イメージを持ったのは、テンポが良すぎるということです。

しょうがないことなんでしょうが、『ここがアニメに入るともっと面白いのな~』とついつい思ってしまいます。

 

えっちなイラストのモデルは自分自身!?

12歳にしてイラストレーターとして活動している紗霧ちゃんですが、仕事としてのみならず、実は趣味でもえっちなイラストを描いています。

しかも、モデルにしているのはなんと!

自分自身

だそうです!笑

自分の描きたいポーズを自らがして、それを参考にしているんだとか。

本人曰く、部屋に引きこもっていると参考にするものが他にないからという理由のようですが、12歳のくせになんともえっちな女の人ですね!笑

 

表情豊かすぎる紗霧ちゃん

さて、お待たせいたしました。笑
ここからは紗霧ちゃんのかわいかったシーンを厳選して紹介します!

 

エロマンガ先生だとバレた瞬間

正宗と紗霧ちゃんは、ひとつ屋根の下で生活していますが、両者ともにお互いが自分の仕事のパートナーであることは知らずにいました。

そんなある日...

紗霧ちゃんは、エロマンガ先生として視聴者にリクエストされたイラストを生放送で描くという動画配信をはじめます。

f:id:rabbithutch11:20170411213137p:plain

俺妹のメルルのお面ですね!笑
それはさておき...

エロマンガ先生に自分のサインの汚さをブログでディスられたことで正体を突き止めたくなった正宗は、リビングでこの配信を見ることに。

そして、あることに気が付きます。

f:id:rabbithutch11:20170411213252p:plain

映像の左後ろに写っているのは、自分が妹に作ってあげた食事ではないかと!

冷汗が止まらない正宗に、さらに悲劇が起こります!

f:id:rabbithutch11:20170411213234p:plain

そう。

配信を終えたエロマンガ先生が電源を切り忘れて、服を脱ぎだしたのです!

このままでは...

『紗霧がエロマンガ先生の正体なら、妹のストリップショーが全世界公開されちまう~!!!!』

f:id:rabbithutch11:20170411213326p:plain

正宗は慌てて2階の妹の部屋へ駆けあがり、連呼します。

『スト~~プ!』と。

間一髪でその場を凌いでホッとする正宗の前に、1年ぶりに紗霧ちゃんは姿を現しました。

いろいろ起きすぎて気が動転している正宗は、いきなり質問をぶつけます。

『お前がエロマンガ先生なのか?』と。

f:id:rabbithutch11:20170411213339p:plain

『そんな名前の人、知らない』

と否定はするものの、どう考えてもバレバレな状況(笑)

そしてこのセリフのシーン。

めちゃくちゃカワイイです!笑

 

紗霧ちゃんの部屋での一幕

既に多くの表情を見せてくれましたが、まだまだあります!

f:id:rabbithutch11:20170411213523p:plain

モジモジしてみたり、

f:id:rabbithutch11:20170411213447p:plain

そっぽ向いて見たり、

f:id:rabbithutch11:20170411213432p:image

怒ってみたり!

f:id:rabbithutch11:20170411213544p:image

困ってみたり、

f:id:rabbithutch11:20170411213603p:image

誇ってみたり!

ちなみに、このシーンは

『部屋を出たら負けだと思っているわ』

と誇らしげに言っています(笑)

引きこもりだとは到底思えないようなボキャブラリーに思わず笑ってしまいました。笑

 

無防備すぎる紗霧ちゃん!

声が小さくて聞き取れないという理由から、正宗は紗霧に近づこうとしますが拒否されます。

その状況を打破すべく紗霧ちゃんは、部屋の中であるにも関わらずヘッドセットとスピーカーを用意し始めたんです。

ベッドの下に手を伸ばした瞬間がこちら!

f:id:rabbithutch11:20170416180307p:image

ちなみにこのシーン、紗霧の向かい側に正宗がいます。笑

絶対見えてるよね??

と言いたくなりました。笑

そしてさらに...

f:id:rabbithutch11:20170416180255p:image

お腹丸出しでベッドに寝転んじゃいました。

無防備にもほどがあります。

 

まとめ・おまけ

1話から紗霧ちゃんのかわいさが随所に散りばめられた最高のアニメでした!

ちなみに、個人的に面白かったのはこのシーンです↓↓

f:id:rabbithutch11:20170411213301p:plain

 

わかりますか?

このポーズを松岡さんの声のキャラにさせるとそれはもう...

 

f:id:rabbithutch11:20170416180239p:image

 

 

ペテルギウスロマネコンティじゃね~~か!!

 

2話以降にも期待です!

 

 

ちなみに、アニメ【エロマンガ先生】は、31日間の無料トライアルを実施しているU-NEXT を利用することでタダで観ることができます!
期間内に解約すると料金は一切かかりませんので、レンタルDVDよりお得ですよ!


公式サイトはコチラから!

 

※記事作成時点の情報です。既に配信が終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。