ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

【エロマンガ先生】5話 和泉紗霧のかわいいシーンを振り返る。

f:id:rabbithutch11:20170516142818p:image

※基本的にネタバレ前提の記事なのでご注意ください!

 

では、早速。

 

前回記事はこちら↓↓

tikappa-anime-life.hatenablog.jp

 

 

5話のあらすじを簡単に

サブタイトルは、『妹とラノベ企画を創ろう』です。

そう書かれるとあまり違和感ないですが、実際には『妹と妹もののラノベ企画を創ろう』ですよね。笑

まったく、恐ろしい兄です。

今回の要点はこんな感じでした!

  1. 紗霧と企画書作りを開始
  2. エルフと紗霧の初対面
  3. 紗霧、ロリしか描けなくなる

あまり目立った進展はありませんでしたが、とてもテンポが良くてあっという間の30分だったという印象です。

 

もはや何をしていてもカワイイ紗霧

であるにも関わらず、もはや何をしていてもカワイイ紗霧。

その中でも、特に印象に残ったチラ見せ満載のシーンを振り返っていきましょう!

 

ラブレターに赤面

兄の次回作(紗霧への熱烈なラブレター)をニヤニヤしながら読む紗霧。

f:id:rabbithutch11:20170516142354p:image

毎回毎回、『本当に引きこもりか!?』と言いたくなるほどの表情豊かさですね!

 

ミニのワンピ?に生着替え

朝食を運んできたマサムネは『大事な話があるんだ』と、紗霧に言います。

その言葉に紗霧は、『準備してくるから』と言い残し、一旦扉を閉めました。

準備...???

f:id:rabbithutch11:20170516142412p:image

何故着替えるー!?笑

みんなが見たい部分は残念ながら公開されませんでしたが、それはもう至高の生着替えシーンでしたね(笑)

f:id:rabbithutch11:20170516142446p:image

超ミニのワンピ?短いインナー?どちらかよくわかりませんでしたが、非常に丈の短いセクシーな装いで再登場します。

f:id:rabbithutch11:20170516142428p:image

それにしてもこの兄弟、見事なまでに嚙み合いませんねー。笑

ハッキリは言わないものの凄く大胆な妹。

ハッキリ言っているのに変な勘違いをした上に鈍感すぎる兄。

 

お絵かきタイム

マサムネの言う『大事な話』が、自分の望むものじゃなかったことにご立腹の紗霧。

f:id:rabbithutch11:20170516142512p:image

マサムネの言いたかった大事な話は、『企画書を一緒に創って欲しい』という内容でしたね。

そして、具体的に何をすればいいの?という紗霧の問いに対して...。

エッチな妹のイラストを描いてくれ!

f:id:rabbithutch11:20170516142527p:image

当然怒られました。

紗霧は兄のことが大好きなくせにエッチなことに関してはやたらと敏感に反応しますよね。

そんなこんなで、なんだかんだ言いながらもリクエストされたエッチな妹のお絵かきを開始します。

そこでこのアニメ恒例のローアングラー登場です。笑

f:id:rabbithutch11:20170516142543p:image

んー。

こんなに胸元開いてましたっけ?笑

そして、下着はつけていないことが発覚しましたね!

f:id:rabbithutch11:20170516142558p:image

んー。

こんなに丈長かったですかね?笑

テレビ的に都合の良いように洋服の形状が変化した感が否めませんが、それはともかく、紗霧の部屋の床には『下から撮る』を貫いている変態カメラマンが常駐していますよね。笑

まったく、ありがたいことです!

 

エロマンガ先生とエルフの初対面

編集部が押し掛けてきたので、和泉家にかくまってもらっているエルフ。

そこでついに2人の顔合わせの時が来ましたね。

 

とは言え、画面越し

エロマンガ先生に会いたいと言い出したエルフ。

ついに初対面なんですが...。

f:id:rabbithutch11:20170516142633p:image

やはりモニター越しでしたね!

そして紗霧は開口一番とんでもないことを口走ります(笑)

ヤベ―!

エルフ先生間近で見たら超カワイイ!

ねぇねぇ、いまどんなパンツ履いてんの??

f:id:rabbithutch11:20170516142720p:image

これにはさすがのエルフもこの表情(笑) 

そしてさらにこの表情?でグヘグヘ言いながら...。

ブラってもうつけてるのかなぁ~?

f:id:rabbithutch11:20170516142650p:image

エロ親父モード全開!!笑

 

だって、パンツ見たかったんだもん 

2人はゲームで対決することになり、マサムネはそのタイミングで買い出しへ。

買い出しから戻ったマサムネの目に映ったのは...。

f:id:rabbithutch11:20170516142733p:image

パンツ見せたらイラスト描いてくれるっていうから』と言いながら、モニター越しにとんでもない行為をしているエルフ(笑)

高ぶったエロマンガ先生は、留まるところを知りません。

 

おまけ

めぐみん再登場

何気に人気の高いファッションビッチのめぐみん

今回はなんと、入浴中にマサムネに電話をかけてくるという大胆行動で誘惑にかかります。

f:id:rabbithutch11:20170516142744p:image

キャップ閉め忘れてますよー(笑)

 

まとめ

今回もサービスシーン満載の最高の回でしたね。

ちなみに、原作の挿絵ではもう一歩攻めた描写になっている部分がありますよ!

興味のある方は是非!笑

エロマンガ先生(2) 妹と世界で一番面白い小説【電子書籍】[ 伏見 つかさ ]

 

次回はどんな話になるのか楽しみですね!

 

ちなみに、アニメ【エロマンガ先生】は、31日間の無料トライアルを実施しているU-NEXT を利用することでタダで観ることができます!
期間内に解約すると料金は一切かかりませんので、レンタルDVDよりお得ですよ!


公式サイトはコチラから!

 

※記事作成時点の情報です。既に配信が終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。