ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

【ダンメモ】限界突破の条件と、限界突破してみてわかった驚きの真実。

 

この記事は、ダンメモの限界突破にまつわるあらゆる情報を紹介しています。

先日、奇跡的に星4ヤマトさんが被ったので、さっそく限界突破を行ってみました。

正直ここまでボードを埋めるだけでも相当大変でしたが、いざ限界突破してみるととんでもない絶望を感じることに...。

それでは早速。

 

 

限界突破する条件とは?

ダンメモのキャラクターを限界突破させるにはいくつかの条件がありますのでまずはそちらから。

 

ステイタスボードを星6まで全部埋める

f:id:rabbithutch11:20170626123156p:plain

ハッキリ言ってこれだけでもかなり大変ですよね...。

しかし、限界突破するためにはこれは必須なのでやるしかありません。

星6のボードの中のひとつのマスを埋めるのに恩恵(大)×2と6,000ヴァリスが必要です。

ということは、5×5のボードすべてを埋めるには恩恵(大)×50と150,000ヴァリス必要になります。

星6ボード到達までにもかなりの素材がいりますが、やっとたどり着いた星6ボードでもこれだけ必要です...。

それでようやくステイタスボードの条件はクリアしますが、当然これだけではありません。

 

熟練度も最大まで上げる

f:id:rabbithutch11:20170624134103p:plain

経験値クエストをひたすら周回して熟練度を60まで上げなければいけないので、経験値の書を集める必要があります。

これはひたすら周回すればいいだけなんですが、熟練度強化にはヴァリスも必要になってくるので、ヴァリスが枯渇しだしたらそちらもひたすら周回です。ボード埋めにもヴァリスが必要なのでまぁ大変...。

 

絆が必要

f:id:rabbithutch11:20170626144628p:image

ガチャで既に持っているキャラが排出された際に獲得できるのが絆です。

限界突破するには、ボードを星6まで埋めて熟練度を最大にしていてもこれがないことにはどうにもなりません...。

 

 

星4キャラを凸してみた

奇跡的に星4確定チケットでリセマラで獲得していたヤマトが被ったので凸してみました。

すると...。

f:id:rabbithutch11:20170626123146p:plain

えっ...。

ボード一列と熟練度が64までしか解放されない...。

てっきり全部解放されると思っていた筆者は数秒間フリーズしましたね。笑

絆ひとつでボード一列と熟練度64までしか解放されないということは、すべて開放した状態にするには...。

 

絆×5必要。

 

これはさすがにやばすぎるでしょ(笑)

無課金で星4キャラを引き当てるだけでも大変なのに、すべて解放のマックス状態にしたければ同じ星4キャラを6回引き当てなければいけないという悲劇。

 

さらに...。

f:id:rabbithutch11:20170626123152p:plain

限界突破ボードのマスはひとつ埋めるだけで大幅に数値が上昇しますが、これまた必要な素材が鬼畜すぎます。

恩恵(大)×10

英雄の恩恵×1

英雄の恩恵をどうやってそんなに手に入れるんだよって話です。笑

星5のステイタスボードから星6のステイタスボードにランクアップさせる際にも英雄の恩恵は3つ必要になるわけですから、そんなに残るわけがありません。

マジで絶望でしたね。

 

必要な素材を計算してみた

最後に、星4冒険者キャラクターを凸1の状態(熟練度64・限界突破ボード一列開放)するまでに必要な素材をザックリですが計算してみました。

※注意

  • ボードが一列しか解放できていないため、二列目以降の数値が定かではないという理由から凸1の状態までの数値です。
  • 熟練度に関してはクエストでも伸びるので、正確なヴァリスの数値を出すことができないという理由から省略しています。
  • 各キャラで技以外のボード内のマスの数が異なるため、技以外の恩恵は色別で分けずにトータルで計算しています。

 

星4ステイタスボード

さらに、ランクアップのマスを開放するには下記が必要。

  • 技の恩恵(大)3個
  • 技の恩恵(中)5個
  • 9,000ヴァリス

トータルはコチラ。

  • 技の恩恵(大)3個
  • 各種恩恵(中)31個
  • 57,000ヴァリス

 

星5ステイタスボード

さらに、ランクアップのマスがコチラ。

  • 技の恩恵(大)5個
  • 技の恩恵(中)9個
  • 英雄の恩恵3個
  • 100,000ヴァリス

トータルがコチラ。

  • 英雄の恩恵3個
  • 技の恩恵(大)6個
  • 各種恩恵(中)60個
  • 172,000ヴァリス

 

星6ステイタスボード

星6のボードにはランクアップマスがないので、マス埋めに必要なのは上記のみ。

 

限界突破ボード

まずは一列目の開放に必要な素材から。

さらに一列目のボードの5マス開放に必要な素材はコチラ。

 

トータル

凸1の状態に必要な素材の合計は下記のようになりました。

  • 英雄の恩恵⇒8個
  • 恩恵(大)⇒109個
  • 恩恵(中)⇒91個
  • ヴァリス⇒559,000ヴァリス
  • 該当キャラの絆⇒1個

改めて数字にしてみると恐ろしい数字ですね...。

あくまでこれはステイタスボード関連で必要な素材ですので、熟練度強化に必要な経験値の書とヴァリスがプラスで要ります(´・ω・`)

 

これは余談ですが、凸2にするには絆は1個のままですが、ヴァリスが30,000ヴァリスから50,000ヴァリスに増えています。

f:id:rabbithutch11:20170626144535p:image

そのことを考えると、ボードのマス開放に必要な素材も一列目より増える可能性が高いですよね...。

 

ちなみに、アニメ【ダンまち】とその外伝【ソードオラトリア】は、31日間の無料お試し期間のあるU-NEXT を利用することでタダで観ることができます!
期間内に解約すると料金は一切かかりませんので、レンタルDVDよりお得ですよ!


公式サイトはコチラから!

※記事作成時点の情報です。既に配信が終了している可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。