ちかっぱアニメLife

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

管理人のプロフィール&このブログについて。

 

このブログの筆者についてと、このブログに関することの簡単な説明です。

 

 

 

プロフィール

 

やっちゃんと申します。
特に名前に意味はないです。『や』は名前の頭文字で、昔からのあだ名だったのでそのまま流用しています。

ちなみに今年で30歳になるれっきとした『おっさん』です。笑
4年前まで社畜をしていましたが、頑張れども頑張れども給料は一向に上がらない会社に絶望を感じて退職。そこから紆余曲折あり、今は個人で細々と販売業をやっています。

ブログは完全に初心者・文章力も皆無ですが、友人の勧めなどにより2017年の3月にブログを開始しました。

 

 

好きなこと

 

同じ趣味を持つ方・気の合う方に共感してもらえたら嬉しいと思いながら記事を書いていますので、『好きなこと』について少しだけ触れておきます。  

アニメ

アニメ関しては雑食なので、基本的に食わず嫌いはしません。笑
グロい系からゆるい系まで何でも楽しめますね。
しかし、好きな作品はもちろんありますのでカテゴリを分けて紹介します!

 

ゆるい系トップ5

  1. 甘城ブリリアントパーク
  2. この素晴らしい世界に祝福を!
  3. 冴えない彼女の育てかた
  4. 僕らはみんな河合荘
  5. ガヴリールドロップアウト

 

血が出る系トップ5

  1. ブラックラグーン
  2. コードギアス
  3. Re:ゼロから始める異世界生活
  4. 物語シリーズ
  5. PSYCHO-PASS

 

電撃文庫系?トップ5

  1. 魔法科高校の劣等生
  2. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  3. ソードアート・オンライン
  4. ストライク・ザ・ブラッド
  5. はたらく魔王さま!

 

いい話系トップ5 

  1. さくら荘のペットな彼女
  2. 俺ガイル
  3. けいおん!
  4. プラスティック・メモリーズ
  5. Charlotte

 

挙げだしたらキリがないので、この辺にしておきます。笑

 

アプリ

どれだけ時間がなくても、毎日欠かさずログイン作業以上のことをやっているのはこの2つです。

  • メモデフ
  • ガルトラ

もちろん、時間があるときは他のもやってます。

などなど。

 

音楽

これもかなり雑食です。笑
高校時代からバンドをしてたのでロック(メタル)には強いですが、アニソンから普通のJ-POPまで基本的には拒みません。

しかし、もうおっさんなので最近の音楽にはやや疎いです。
特に好きなのはこんな感じですね。

 

ロック部門トップ5

  1. ELLEGARDEN
  2. MIYAVI
  3. Dir an grey
  4. 175R
  5. hide(X JAPAN)

 

最近はもっぱらアニソンなので、そちらも。

 

アニソン歌手・声優さんトップ5

  1. LiSA
  2. 水瀬いのり
  3. GARNiDELiA
  4. 鈴木このみ
  5. 豊永利行

 

基本的にアニメ関連の記事を書いていきますが、音楽やアプリのこともたまぁに紹介できればなぁと考えています。

 

 

このブログについて

 

このブログで掲載している情報について記しておきます。

ちなみに、ブログタイトル『ちかっぱアニメライフ』の『ちかっぱ』は福岡県の方言です。
とっても』や『めっちゃ』という意味を持っています。

死語ではないですよ?フツーに若者も日常的に使う方言です!笑

気温が高ければ『ちかっぱ暑いわーι(´Д`υ)』、今にも寝そうなくらい眠ければ『ちかっぱ眠いわー』みたいな感じで使います。

 

アニメ関連情報

アニメに関する情報は、どのカテゴリの記事も基本的にネタバレ前提の構成です

主に下記のような記事を書いています。(クリックでジャンプします)

 

アプリ関連情報

基本的に自分が実際にやってみたアプリで、本当におもしろいものしか紹介していません。

どんなアプリなのかはもちろん、キャスト情報やレビューなども含めた記事構成を心がけています。

 

音楽情報

音楽に関しては、本当に雑記の予定です。笑

気の向くままに自分の好きな音楽を紹介できればいいなぁと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする