ちかっぱアニメLife

ちかっぱアニメライフ

『ちかっぱ』は、『とっても』って意味の方言です。

【アニメあるある】茶髪女性キャラクターの設定にありがちなことランキング

 

何でもアリなアニメのキャラクターの設定の中で、茶髪は黒髪の次に日本人にとって一番なじみ深いため、受け入れやすい髪色ではありますよね!

なじみ深い髪色であるがゆえ、内面や髪色以外に特徴がないと存在感のないキャラになってしまうという不遇な状況にあることも事実です。

そこで今回は、アニメのあるあるとして【茶髪の女性キャラクターの設定にありがちなことランキング】を作成してみました。

 

 

 

第10位 設定は茶髪なのに茶髪に見えない

f:id:rabbithutch11:20170211193813j:plain

少しでも華やかさを増すためか、可哀想なことに染められる子多し。

ちなみにガハマさんは公式設定上、明るく染めた茶髪なのだそう。

2期では制作会社が変わったためか茶髪だったが、1期はどう見てもピンクに見える。

 

第9位 中肉中背

f:id:rabbithutch11:20170211193646j:plain

おデブちゃんもいなければ、ガリッガリもあまりいない印象。

お胸の方もツルペタ以上・爆乳未満が多く、豊満だったとしても現実的な程度に留めてある感を感じる。

 

第8位 パッと見、個性がない

f:id:rabbithutch11:20170211193231j:plain

これは設定ではないが、やはり黒髪の次に現実的な髪色であるため、パッと見のインパクトが弱めなのは否めない。

 

第7位 努力家

f:id:rabbithutch11:20170528154320j:plain

やたらと頑張る子が多い印象。

  • 人のため
  • 自分のため
  • 男のため

とにかく頑張り屋さんが多く、度が過ぎた頑張りでダウンしちゃう子もしばしば。

 

第6位 お姉さん体質

f:id:rabbithutch11:20170211193410j:plain

上から目線とまでは言わないが、別にお姉さんじゃないのにお姉さん体質の子は茶髪に多い。

面倒見が良く、慕われている印象。

 

第5位 怒ると恐い

f:id:rabbithutch11:20170211193713j:plain

すぐ怒るし、怒ると恐い子多数。

特に男絡みの問題にはすぐ怒っちゃう。

しかも強い。

戦闘力であったり、口であったり、表情であったりと強い部分は多種多様だが、とにかくどこかしらに相手を黙らす力を秘めている。

 

第4位 髪は結んでる

f:id:rabbithutch11:20170211193730j:plain

茶髪は黒髪の次に現実的で、アニメ界において個性低めな髪色だけにせめてもの足掻きで結んでると推察できる。

ポニテも多いが、横結びの子も多い。

調べてみてはいないが、全髪色の中で結んでる率が1番高いのではないだろうか?

 

第3位 恋してます感強め

f:id:rabbithutch11:20170528153837p:plain

恋してます感を全面的に出すのは茶髪キャラだと相場は決まっているかの如き多さである。

主要キャラクターに茶髪がいれば、この役目はほぼその子が担ってる印象だ。

 

第2位 漂うビッチ臭

f:id:rabbithutch11:20170416205414p:plain

しかも、高確率で近年流行りのファッションビッチ。

あざとさMAX・ビッチ臭全開で近づいてくるくせに、男がその気になるとすぐに赤面しちゃうその感じ。

 

第1位 メインヒロイン率高め

f:id:rabbithutch11:20170211194119j:plain

モブじゃなければかなりの確率でメインヒロインの1人。

でなくとも、主要キャラの1人。

しかもメインヒロインの場合、他者の追随を許さない圧倒的な大聖母の如きメインヒロイン。